浮気調査にマグネットタイプのGPS発信機を妻の車に付けました

同窓会に行ってから妻の態度がおかしくなりました。
高校時代の彼との再会がきっかけで浮気に走ったようなのです。
興信所に相談するとマグネットタイプのGPS発信機を貸してくれました。
追跡機能がありGPS電波を受信し、日時と位置、移動速度を記録してくれるのです。
磁石の力で車の下の金属部分に取り付けるだけで、簡単に設置できました。
後は車から回収し、記録されたGPS情報をパソコンで見れば済みます。
素人が尾行すると気づかれるおそれがありますが、これなら手間がかからずに妻の行動を調査できます。

GPSは、大きく記録型GPSとリアルタイム追跡型GPS2種類があります。

リアルタイム追跡型のGPSですと、回収が不要でWebを通して位置情報の確認ができます。

一方記録型のGPSは、回収してUSBでパソコンと繋がらないと位置情報が確認できません。

記録型のGPSは、通信費不要に対して、リアルタイム型GPSの通信費が必要なので、記録型GPSより費用が高めになります。

しかし、今どこにいるか、どこに行ったかすぐ知りたい場合は、やはりリアルタイム追跡型のGPSをお勧めです。

コメントを残す