大切なモノにGPS機能を付けていると、いつでも安心することが出来ます。
盗難防止というよりは、盗まれてしまった後の対応が迅速にできるという所にメリットがあります。
自動車やバイクの場合ですと、もし盗まれてしまった場合でも追跡できますので便利です。
自動車だけではなく、最近では自転車もとても高価なものが多く販売されていて、盗まれてしまう危険性も高いのですが、GPS発信機を付けているとかなりの確率で見つけることができます。
ちょっとした心がけで簡単に安心が手に入るので、とても素晴らしいと思います。
自転車の盗難対策に期待のGPSを使ったトラキングデバイスですが徐々に使えそうなアイテムが出てきています。
そんな中以前クラウドファンディングで資金を募っていたGPSトラッカー「TrackR bravo」が製品として発売されています。
「TrackR bravo」はクラウドGPSを使ったトラッキングデバイスで、複数のTrackRユーザーを繋ぐことで広範囲に位置を追跡できる仕組みです。
TrackRを付けていれば自転車の盗難に遭ったときに消えた自転車の位置がわかるかもしれないという素敵なアイテムです。
GPSがどこまで有効かですが、これは多くの人が使うことが必要になってきます。
使う人が増えれば増えるほど追跡しやすくなるクラウドGPSネットワークの構築がポイントになりそうです。
ともあれ、30メートルのbluetoothもありますし、使い勝手が楽しみな端末です。