GPS追跡には距離の制限が心配でした

GPS追跡には距離の制限が心配でした

私は、GPSを使って自分の自動車の追跡を行っています。
にたくさんの業者があるので、どうやって選べばいいのか迷ったのですが、私の決め手となったのはGPS発信機との距離の制限についてでした。
業者によっては、かなり近くないと場所を特定できないようなレンタル品もあります。
そこで、沖縄から北海道までどこにいても距離の制限なく使えるGPS発信機をレンタルしてくれる業者を利用しました。
おかげで旅先で自転車をなくしても問題ありません。

どのくらいの距離で利用できるか

GPS発信機を持っていたり、つけていたりすると、対象となるものを追跡できるのでとても便利です。
しかし、ものによっては追跡できる距離の制限が設けられていることもあります。
この場合、遠くなればなるほど、対象を追うことはできなくなってしまいます。
長距離で利用したいという場合には、どのくらいの距離が制限となっているのか、しっかり調べた方がいいかもしれません。
実際に私が使っているGPSも、短距離専用のものなのであまりにも離れすぎていると特定できません。

距離の制限に着目してGPS発信機選びを

GPS発信機には、距離の制限があるものもあります。
位置情報を調べる人と発信機との距離が制限以内に収まっているときだけ、正常にGPSでの追跡が行えるようになっているのです。
ですから、距離制限のある発信機を利用する場合には、自分の想定している用途で利用する際にその制限距離で問題ないかどうかを事前によく確認しておくことが大切になります。
ちなみに、遠方にいる人の居場所を確認したい場合などには、国内ならどこでも追跡可能とで距離制限のない発信機を選ぶのが良いでしょう。

コメントを残す